さまざまなニュースを素早く得られるiPhoneアプリ「LINE NEWS」

毎日たくさんのニュースが飛び交っていますが、新聞をとっている人もいれば、ネットで情報収集している人もいます。新聞だけですと、その会社ひいきの記事が流れるため情報に偏りがでてしまい、それに加えて新聞の枚数が厚すぎると読みにくくなります。そこで、さまざまなジャンルがありながら自分の知りたい記事だけを読むことができるiPhoneアプリがあります。それは、「LINE NEWS」です。これはあのLINEのiPhoneアプリを作った会社のニュースアプリでとても便利なものです。

使い方としては、アプリをダウンロードするだけで無料です。魅力としてはニュースの様々なジャンルの記事が毎日更新されているため、自分の興味のあるニュースをみることができます。政治や経済、スポーツからネット、ビジネス、恋愛テクニックやおもしろネタなど、普段、私達が知りたい情報から、恋愛テクニックなどの知ったら得をする情報も提供しています。

アプリ内はとても見やすく見出しが書いてあり、自分の興味のある記事にタップして、記事の詳細を読むという形になっています。更新日時は朝、昼、夕方、夜の四回でその日に起こった様々なニュースを細かく更新してくれるところが良いです。iPhoneアプリならではの機能として、リアルタイムでニュースを届けてくれる事があります。例えば、東京オリンピックが決定したという国民誰でも興味があるニュースは号外として、通知で知らせてくれます。これはテレビの生放送や新聞の号外などと同じような機能のため、このiPhoneアプリで新聞もテレビニュースもカバーできるためとてもオススメしています。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。