グルメ好きにおすすめiPhoneアプリ Yelp

みなさんはどうやっておいしいお店の情報を探していますか? よくあるグルメサイトには一般の人々の口コミがたくさん寄せられていますが、中にはランクをあげるために雇われた業者が混じっているなど、信用性に欠ける面があります。

 

そこで注目したいのが全米で大人気となっているiPhoneアプリ「Yelp」です。このアプリはとてもシンプルで使いやすいのが特徴です。

 

例えば、あるお店のことを調べようとしたとき、ふつうのサイトならそのお店のサイトを調べて、次に口コミサイトを調べて、さらにグーグルマップなどでお店の行き方を調べるといった一連の作業が必要になります。

 

しかし、この「Yelp」を使うと、なんとお店の情報といっしょに現在地からの距離やお店の特徴、価格などがカテゴリー別に表示されるのです。

 

今ままでいちいち違うサイトを通じて得ていた情報が「Yelp」なら一瞬でできてしまうのでとても便利で癖になってしまいそうです。

 

実際に利用してみると、ほとんど迷うことなくお店を見つけることができました。そのお店の料理もとてもおいしかったので、情報も正しかったといえます。

 

実は、「Yelp」にレビューを投稿する場合は、Facebookを使って認証するか、あるいは「Yelp」に実名登録することになります。自分の名前が公表されることになるので、偽りのある情報が出回ることはないようです。

 

Yelp」には、SNS的な機能もあって、自分のお気に入りのお店を友達と共有することができます。グルメ好きの友達を登録しておけば、おいしいお店の情報をいろいろと交換することもできます。

 

「Yelp」は今年の四月から始まったばかりのサービスですが、登録されているお店の数は今どんどん増えています。「Yelp」を使ったことがない人がいたら、ぜひこの「Yelp」をおすすめしてみてください。グルメの楽しみがぐんと広がります。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。