新米主婦に必須iPhoneアプリ「レシピサーチ」良いですよ!

現在主婦歴3年目の私が、毎日の様に利用しているなくてはならないアプリが、レシピサーチです。

家族の健康を考えた食事を毎日考えて作るのは、働いていた頃には考えられなかったですがとても大変な作業だと思います。

特に、料理が得意でない新米主婦においては。

このレシピサーチというアプリ、名前からお分かりの通りレシピ検索アプリです。

似通ったアプリは探せば色々出てくると思いますが、私がこのアプリをオススメするのは、とにかく豊富な機能があるからです。

沢山のレシピサイトから、調理時間やカロリーなどの条件を指定して、一括で検索出来るのです。

レシピサイトも豊富で、今現在その数60サイト。

そして、冷蔵庫の残りで何か作れないか?といった時に便利なキーワード検索。

「卵 キャベツ」という様に、キーワードをスペースで区切って検索する事で、それらを食材として含んだ料理のレシピが表示されるのです。

使ってみると分かるのですが、これってとても助かる機能です。

予定していたメニューが、うっかり材料不足で作れない!などというピンチの時にも、ある食材だけで作れるメニューを探して、急遽メニュー変更でしのいだ事も何度もありましたから。

そして、気に入ったメニューを見つけたらお気に入り登録も出来ますので、次回作りたい時も安心ですよね。

私のレシピサーチのお気に入りメニューの数は数え切れない位です。

新米主婦さんだけでなくベテラン主婦の方も、使ってみると意外な食材の意外なメニューを発見出来たりしますし、とてもオススメです。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。