iphoneの予約する時に必要なものは?

iphoneの新機種の発売時には多くの人が動き、世間を賑わせます。発売日には、Appleストアの先頭の人がインタビューされるほどです。
新機種のiphoneが発表されると多くの人が予約すると思われます。そのとき、場所にもよりますが必要なものがいくつかあります。
Appleストアに関しては並び順になることが多いため、予約自体を取り扱っておらず、従って予約するにあたっては必要なものはないことになります。

購入する時に、契約内容を選ぶので以前使っていた携帯電話、通信業者を乗り換える場合にはMNPの予約番号、身分証明書が必要になります。
携帯ショップや家電量販店では、新規契約か機種変更かで必要なものが多少変わってきますが、予約する際には身分証明書が必要になってきます。

新規契約の場合はその場で契約することもあるので、キャッシュカードもしくはクレジットカードが必要になってきます。購入する際には、Appleストアと同じく機種変更なら以前使ってた携帯電話、通信業者を乗り換える場合にはMNPの予約番号が必要になります。
ただし、新機種のiphoneが発表されるたびに、混乱や騒動が起こらないように配慮されるため、販売の形態が変わることは十分に考えられます。購入を考えている店舗に予約する前に一度、確認をすることが確実です。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。