iPhoneアプリの中でも瞬間日記が便利で一押し!

昨年、携帯電話からiPhone5に変更し、とても便利に使っています。

私はパソコンを使って仕事をしているので、スマートフォンがあるととても便利です。そしてスマートフォンを使う上で欠かせないのは、アプリケーションです。

最近特に気にって使っているiPhoneアプリがあります。

それは「瞬間日記」です。起動が軽く、すぐに書き込みができます。

オンラインで公開するのではないので、メモ帳代わりにもなります。

単純に言うと日記をスマホで書くという事ですがとても見やすく過去の日記などもすぐに遡れるし大変良いです。

仕事でのメモはもちろん、LINEのホームに書く日記の下書きにも使います。

今では誰もが使っているLINEですが、私はごく親しい人としか使いませんし、ホームには近況を載せておきます。トークだと「必ず返事をしなければ」相手に思わせるのも申し訳ないので

「今こんな感じです」とホームに写真を交えた日記を書いておけば、それを見た友人がスタンプやコメントをいつでも気が向いたときに載せられるからです。

瞬間日記には、背景色や文字色などを変えられる機能もあります。

書き込んだ予定に合わせてアラームを設定することも可能で、本当にとても便利です。

予定を書き込むことでポイントがたまり、カレンダーやスケジュールのカスタマイズができるスキンなどがダウンロードできます。

有料でのスキンもありますが、私は予定や日記を書き込んでポイントをためるのを楽しんでいます。

これまで日記や手帳が続かなかったのですが、iPhoneアプリの瞬間日記は使っていて楽しいので

飽きることなく使っています。もちろん仕事用の手書きの手帳も使っています。

まだまだいろんな機能が増えてほしいなと思います。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。