iphone 乗り換え ソフトバンク(auからソフトバンク)体験者の口コミ

わたしはAUからソフトバンクに乗り換えました。

前の機種はauのiPhone4sでした。二年縛りが終わるタイミングだったのと、自宅の光回線も

いままでのauひかり⇒フレッツ光に乗り換えればキャッシュバックがもらえるという皮算用から

携帯と回線業者の2つを合わせて変更しました。

携帯の会社はソフトバンクです。電気量販店の携帯コーナーで

販売員さんから変更手続きしてもらいました。

勧誘の時点で、「回線がフレッツ光 + プロバイダがヤフー」 の組み合わせなら

毎月の割引が受けられる(auでいうスマートバリューですね)という話でしたが、

携帯を乗り換え、回線を変更し、いざ申し込みしようとしたら

「サービス終了」の知らせが……。これで相当わたしの目論見が狂いました。

今はソフトバンク版のiPhone5sを所持し、一応最新機種になったのですが

正直言って買うんじゃなかったとこれまた後悔しています。

以下にその理由を表記します。

1.デザインがやはり好きになれなかった

iPhone4sは個人的に申し分の無い好みで、これ以上のものは難しかったというハンデはありましたが

正直いって、最新機種の3種類のカラーリングはどれも陳腐な印象しか受けませんでした。

毎日自分のiPhoneと向き合って、あらためて「デザイン」 と言うものの絶対的な重要性を

痛感しています。はっきり言えば、中身だけ変えてiPhone4sのデザインの新機種が欲しいです。

2.携帯の会社が好きになれない

FaceTimeの時にソフトバンクだけブチブチ切れると感じるのは私だけでしょうか?

実際にauの時は何の問題もなかったのですが……。なぜかソフトバンクだけ切れるのです。

不満は他にもあります。登録したメールアドレスに勧誘のメールが来るのは他の会社も同じですが、

内容が他の会社に輪をかけて胡散臭い印象を受けます。

また、宣伝に反してちょっと遠出すると切れます。エリア内であっても4Gでなかったり。

これに関しては、つながるだけ幸せなんだと達観しています。

正直、iPhone5sの不満には目をつぶっても、

携帯の会社に対する不満から

早く二年縛りが経ってくれないかと思っています。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。