iphone 乗り換え ソフトバンク(ソフトバンクからau)口コミ体験談

ソフトバンクの通信料が高かったので、AUに乗り換えました。

MNPをすると、iphone5sが一括0円プラスキャッシュバック5000円だったので代理店で契約することに。

3月まででしたら高額キャッシュバック付き案件がゴロゴロあったのかもしれませんが、6月に契約した為キャッシュバックは5000円、iphone5sがタダという案件した。

MNPは簡単でソフトバンクのサポートセンターに電話をして、MNPの予約番号を発行してもらうだけです。

この時に、引き留めポイントなる物があると噂されていたので、引き留めポイントがあるなら、機種変にしようかと思っていたのですが、そんな話は全くなく、すんなりMNPの予約番号を発行してもらいました。

予約番号を発行してもらってから、代理店に行き手続きを済ませます。

手続きはどこでやっても同じですが、条件のいい(一括0円やキャッシュバック付き)お店は、やっぱり代理店だと思います。

そこで注意ですが、代理店は一括0円プラスキャッシュバック5000円にする代わりに、沢山のオプションに入らなくてはなりません。

しかしiphone5sを買うよりは、オプションに入った方がお得なので言われるがまま入りました。

このオプションはキャッシュバックを受け取る為に入るものです。

私はキャッシュバックはいらなかったので、すぐに全てのオプションを解約しました。

ですが、すぐにオプションを解約しても一ヶ月分の金額は払わなくてはならないので、一ヶ月は付いているオプションを使った方がいいかもしれませんね。

早速iphone5sの感想ですが、使いやすいです。

MNPはお得に携帯を購入する事が出来るので、お勧めです。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。