iphone 乗り換え ソフトバンク(docomo⇒ソフトバンク)口コミ体験談

ドコモからiphoneが発売される前に、どうしてもiphoneを使ってみたくソフトバンクに乗り換えを決意しました。

乗り換え方法は、ドコモを解約してソフトバンクを新規契約しました。

この方法は全くメリットがなかったので、今ならばMNPを利用すべきだと思います。

iphoneに乗り換えてのメリットとしては、やはり最も人気が高いスマートフォンを持つことができたという優越感です。

周りからの注目度も高く、アプリもしっかりと審査されているものが多いので非常に楽しく使うことができました。

またiphoneの特徴として、ソフトバンクが力を入れていたので非常に電波が良かったと感じました。

現在ではそれほどiphoneの電波が良いとは思わないので、電波目的であればソフトバンクにするメリットはほとんどないと言っていいかもしれません。

iphoneに変えた最も大きなメリットとしては、ハードが非常に使いやすかったことがあります。

周りでAndroidを使っている人たちは、挙動が遅いやタッチの感度が悪いなどの不満をかなり漏らしていました。

しかしiphoneはハードもソフトもアップル社が作成しているので、非常に完成度が高いと言えます。

また視覚的に操作が簡単なので、機械に弱い人でも直感で利用することができるのもメリットです。

iphoneの乗り換えは、Androidのような複雑なOSではなくシンプルで使いやすいスマートフォンを使うことができるといったメリットがあります。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。