iphone 乗り換え ソフトバンク(auからソフトバンク)口コミ体験談

auのiphone4を1年ほど使用しておりました。主人もauで家族割りを適用しておりました。

それでも、私だけで月々7000円、主人はガラケーなので2000円と1万円ほどの通信料を支払っておりまして、なんだか勿体ないなと思っていたのです。

そんな時、ふと通りかかったヨドバシカメラの店頭で、iphone5sのセールをやっていたんです。携帯代金が0円で、月々3000円程度でいけるとのこと。2人以上であれば、1人につき15000円のヨドバシポイントをつけてくれるということで、主人とお話を聞きました。即決できず帰宅したのですが、家計を考えて私だけソフトバンクに乗り換えることにしたのです。

 

携帯の機種そのものは、さほど変わりません。

そして、このキャンペーンでは、最初の1ケ月間、UULA(動画配信サービス)やWホワイトなどの有料サービスに加入する必要がありました。自分で解約をする必要があり、たいへん面倒だった記憶があります。解約忘れたこともあり、契約から約2ケ月後の請求額は3000円台でした。

 

乗り換えの際、auの連絡先データは、au独自の保存方法で事前に保存しておくべきだったようなんです。

それで、ガラケー時代に登録した連絡先のデータは、ほとんど消えてしまいました。事前調査しておけばよかったと後悔ですが、整理するいい機会だったと思うようにしています。

 

肝心の通話品質ですが、思っていたほど悪くありません。通話することは少ないので十分です。

ソフトバンクにはmy softbankというサービス(アプリ)があり、今月分の通話料金などが一目瞭然。便利なサービスだと思います。

わかりやすくて気に入っています。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。