iphone 乗り換え ソフトバンク(docomoからソフトバンク)口コミ体験談

旦那との結婚を機に一緒にソフトバンクにすることにしました。マチに出かけても地下鉄に乗っても皆持っているのはIphoneで羨ましくなって変更しました。

パソコンの中古屋さんでキャッシュバックをやっていたので、そこのお店で買いました。2人で5万円のキャッシュバックをしてもらったので、そのお金はドコモの解約金にあてました。

Iphoneにして良かったと思う点は、Iphoneケースがたくさんある事です。デンキ屋さんなどで1000種類くらい置いているので、好きな物を選べるのがとても魅力です。

そして動画の通信がかなり早いのがビックリでした。以前使っていたドコモのスマホは通信速度が遅く見れないのもあったので助かっています。

Iphoneにして困った事は、ワンセグがないことです。ワンセグがついてると勝手に思っていたのです。リサーチ不足でした。

そして、Iphoneは音楽のダウンロードはアップルストアで購入しなければ携帯で聞けないシステムという事を知りました。それか、パソコンを繋げて、パソコンに入ってる曲を入れるとか、パソコン必須の携帯だと知ったので、Iphoneの為にパソコンを購入しました。

かなりIphoneにしたことを失敗したかなと思っていたのですが、写真の移行が簡単だったり、バックアップもできるので、その面では安心で、今ではIphoneじゃないと無理ですね。

ただこの間Iphoneを犬に噛まれて画面が破損したので修理に持っていったら、めちゃくちゃ修理代が高くてたまげました。意外と高いんですね。。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。