iphone 乗り換え au(ソフトバンクからau)口コミ体験談

MNP一括0円というキャンペーンで乗り換えました。機種はiPhone4からiPhone5sに買い替えました。乗り換えて良かった点は、何と言っても月額料金がだいぶ安くなった点です。まずMNP一括0円というのは、他社携帯会社から乗り換えると機種代金が無料で買い替えられるというもの。

iPhone5sは普通に買えば何万円もするので、それが無料になるということはかなりお得だと思い、10年間契約していたソフトバンクから思い切って乗り換えました。他にもよく覚えてないのですが、毎月割引があるものがあったり、逆に保険などを付けたり、なんやかんや計算すると、なんと月額3000円ほどの支払いで済む事が分かり、実際に使っていても月3000円ちょっとの請求ですんでいます。

ソフトバンクのときは、iPhone代の支払いが終わっても毎月6000円ほどかかっていたので、半額ですんでいる形です。他にも良かった点があり、私は自宅近くの電気屋さんで乗り換えたのですが、その電気屋さんで乗り換えると、その電気屋さんのポイントをたくさん付けてくれたという事。私は父と一緒に乗り換えたので、二人で一緒に乗り換えた事により、さらにポイントが付きました。

そして私は26歳以下だったので、26歳以下はポイントが付くらしくポイントが追加され、さらに父が60歳近いということでポイントが追加され、全部で8万ポイントも付く形になりました。1ポイント1円で使えるので、実質8万円もらえた事になりました。ポイントはその電気屋さんでしか使えませんが、そのポイントでパソコンを買う事ができました。かなり得した気分でした。

良くなかった点は、auの電波があまり良くない事です。少し田舎に行くと関西圏でも電波がなくなり圏外になることがあります。ソフトバンクのときは圏外にならなかったエリアが圏外になるので、やはりソフトバンクの方が電波は良いのかなと思います。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。