iphone 乗り換え docomo(auからdocomo)口コミ体験談

今回機種変更をしようと思い、電波状況や友人がドコモで働いている事などから、AUからドコモに乗り換えました。

その際に、機種はどうしようかと迷いましたがiphoneにすることにしました。

その理由はスペックでも皆が持っているという理由でもなく、単純に欲しいカバーがあったからです。

欲しいカバーというのは、防塵防水対衝撃というiphoneの特徴である軽いという性能を全く無視するかのような重量感になりますが、職業柄普通のスマホではすぐ壊れてしまうのでそういった機種やカバーを探していたところiphoneのカバーでそいったものがあるということがわかり即決しました。

以前AUではGショック系のスマホがあり非常に気に入っていたのですが、ドコモからは発売されていないため今回のような事になりました。

iphoneを購入して一番良かった事は、やはりカメラの性能です。

シャッタースピードがめちゃめちゃ早いのに驚きました。そして、画像もとても綺麗なので大変気に入っています。

以前の防塵防水対衝撃性能のスマホは、そちらの機能を重視するために他のカメラや内部の機能などがやや劣っていた感じは否めませんでした。

ですが、僕の一番必要な防塵防水対衝撃機能をもちしかも高機能なスマホに変わってからというもの、カメラを撮るのがとても好きになりました。

しかし、使い勝手は正直なれないせいもあるかもしれませんが、日本のスマホのほうがわかりやすい気がします。

戻るボタンがないのがなんだかなれません。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。