iphone6予約合戦は避けてほしい

iphone6の予約開始日が各所では予想されている。7月から生産開始との情報も出ましたので、おそらく予約開始日の予想は当たっているのではないかと思います。現在の予想では9/12(金)予約開始、翌週の19(金)販売開始が有力視されてます。

おそらくiphone6を扱うであろう3キャリアともほぼ同時に予約を始めるのではないかと予想されてます。前回のiphone5Sの時は、インターネットでの予約を優先的に開始して、店舗での予約開始が遅れて開始されたと記憶してますが、今回もおそらく同じような方式を取るのではないかと思われます。

確かにネットでの予約の場合、わざわざ店舗まで出向く必要も無く自宅や会社、スマホからでも予約が出来るのでこれからの主流になるかもしれません。

初めてiphone6に変更される人は予約段階でプランの違いなどを聞く必要があるでしょうから、やはり店舗での予約が不可欠になるのではないかと思いますね。人員を増やすなど、予約者への負担が少なくてすむような予約のやり方行なっていただきたいです。

ただ、前回のドコモのようにプレミアム会員優先で商品の予約を受け付けしてしまうと、MNPで移行してくる人やプレミアム会員でない人への端末供給がどうしても遅れてしまいますから、今回はプレミアム会員だけではなく一般の人も同じように予約できる環境を整えてほしいですね。

それと、毎回iphoneの発売が決まると各キャリアとも予約合戦になってしまい、他の端末を欲しい人などの業務がおろそかになる場合がありますので、その点も各キャリアともきちんと受付業務と一般業務の線引きをしてトラブルが起きないようにしてほしいです。iphone6だけが特別とゆうやり方はやはり顧客のことを考えていないやり方だと思いますので、その点はしっかり考えて予約受付を行ってほしいですね。



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。